衝動買いは人間の本能。

衝動買いで楽しい思いをした人、後悔した人。いろんな体験談を集めてみました。

カネボウのおしろい

1)あなたが衝動買いしたものは何ですか?また、それはいくらでしたか?


カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー
10%引きで8910円

 

2)見た目やスペック、使い心地など、そのものの情報を詳しく教えてください。


カネボウ化粧品さんで毎年冬に発売しているお化粧に使うおしろいです。下地を塗った肌にサッとはたくだけで、元から肌がきれいかのような仕上がりになります。私は脂っぽい肌ですが、サラサラ肌に仕上がり化粧崩れもしにくいです。ケースのデザインも毎年かわいい。キラキラな女性が好きそうなケースで、プレストタイプのパウダーの表面にもかわいいデザインが描かれています。持っているだけで気分の上がる素敵なコスメです。一度使ってみていただきたいおすすめコスメです。


3)どこに売っていて、どういう状況でそのものを知りましたか?最初から興味はありましたか?


インターネットや、ドラッグストアで購入することができます。毎年冬に発売されるのですが、夏ころから予約が開始されます。買うと決めている方は予約がいいと思います。ドラッグストアでお買い物をしているときに大きなポスターが貼ってあるのを見てコスメのデザインに惹かれました。その後SNS等で紹介している方のレビューを見て使ってみたいと思っておりました。

 

4)なぜそれを欲しいと思ったのでしょうか?


まず見た目が本当に好みでした。キラキラでかわいくて持っているだけで満足してしましそうなデザインです。そして実際に使っている方のレビューを読むと高評価が多くますますほしい気持ちが高まりました。ただ高価なものなのでなかなか購入できずにいましたが値引きされていることを知り、その月が自分の誕生日だったこともあり思い切って購入しました。普段から気にはなっていた商品ですが、値引きと自分の誕生日のタイミングが合わなければ購入していなかったと思います。

 

5)そのものを買った後、どう思いましたか?そのものを手に入れた感想は?満足していますか?


第一の感想は思い切っちゃったな~買っちゃったな~というのが正直なところです。しかし以前から興味があり気になっていたものなので後悔は全くありません。むしろ値引きのタイミングで購入できてラッキーと思っています。そして実際に使ってみて使い心地もよく満足していて毎日使用しているので、買って満足して終わりではなくて、買って使って大満足で使い続けているということにも満足です。勢いで買ったものなので、買って後悔ではなくお気に入りのものになったことはうれしいです。


6)これから衝動買いしそうな人に対して、自由にメッセージを書いてください。


私はよく考えずに衝動買いで失敗してしまうことがよくあります。だけれど買わないといつまでも気になって欲しいなという気持ちも残ってしまうのと、買うと決めた時に売り切れてしまっているなんてことがあったらそれこそものすごい後悔なので、基本的には欲しいと思ったら買うのがいいと思っています。ただお金を使いすぎて生活に支障が出るのはダメです。よく考えて買うのもよし、勢いで勝ってしまうのもよし、それぞれどちらにもメリット、デメリットがあると思います。お買い物は生活に支障が出ない程度に楽しみましょう!