衝動買いは人間の本能。

衝動買いで楽しい思いをした人、後悔した人。いろんな体験談を集めてみました。

レッドアロワナ

1)あなたが衝動買いしたものは何ですか?また、それはいくらでしたか?

レッドアロワナを衝動買いしました。
価格は30万です。

 

2)見た目やスペック、使い心地など、そのものの情報を詳しく教えてください。


体長15㎝程ですがツンと上を向いたスプーンヘッドに大きな後方三鰭。
発色はまだまだですがエラ蓋が赤く色付き将来有望な個体です。
このクオリティでこの価格は正直破格です。
迷わず購入して水槽に放流しました。
ゆったりと泳ぐ優雅な姿は見ているだけで癒されます。
小さくても王者の風格漂う姿はかっこ良いの一言です。
光の反射できらりと輝くうろこは人の手では作り出せない美しさで見るたびにうっとりしてしまいます。
餌食いも抜群でかっこ良い捕食シーンは見るたびに興奮します。
 
3)どこに売っていて、どういう状況でそのものを知りましたか?最初から興味はありましたか?


お隣愛知県にある行きつけのアクアリウム店(アクアズ)に売られていたものです。
元々、熱帯魚が趣味で大型魚を沢山飼育していました。
この日は餌を買いにお店に行っただけです。
生態を購入する予定は全くありませんでした。
すると、お店の奥にアロワナが沢山入荷していたのです。
アロワナはすでに1匹飼育していたので興味はあっても購入する気は全くありませんでした。
とりあえず見てみようという気持ちで水槽を覗き込んだだけです。

 

4)なぜそれを欲しいと思ったのでしょうか?


5匹のアロワナが入荷していたのですがそのうちの1匹に目を奪われました。
今まで見たことが無いようなクオリティの高さに驚きを隠せません。
正直、売られている価格の1.5倍でも普通に売れるスペックです。
将来、金魚のように赤くなり体高が出て迫力満点の成魚に仕上げられると確信したので欲しいと思いました。
大きな水槽にアロワナを泳がせて水草のレイアウトをして玄関に飾れば来客者も驚きます。
アート感覚で鑑賞できるので玄関に泳がせるにはピッタリです。
二度とこの価格で手に入れるチャンスは無いと考えたら購入したい衝動が抑えきれなくなりました。

 

5)そのものを買った後、どう思いましたか?そのものを手に入れた感想は?満足していますか?


買って帰って毎日眺めていますが本当に良かったと思っています。
何も考えず衝動買いで大金を失いましたが全く気にしていません。
将来の成長を想像しながら毎日眺めるのが楽しくて仕方が無いのです。
仕事が忙しくて辛いことが有っても眺めているだけでリフレッシュできます。
価格だけを見れば散在ですが得られるものが大きいので価格以上の価値を感じています。
何より、この価格でこのクオリティのアロワナを手に入れられた満足感に喜びを感じています。

 

6)これから衝動買いしそうな人に対して、自由にメッセージを書いてください。


衝動買いは良くないという人が居ますが欲しいものは見つけた時が買い時です。
後になって買っておけば良かったと後悔するなら買った方が良いと思います。
物の価値は本人しか判りません。
他人に相談すると反対されるのが普通です。
直感で欲しいと思ったものは買っても後悔しません。
衝動買いばかり繰り返すのは流石に良くないですが将来も視野に入れて必要なものなら買った方が良いです。
借金してまで買うのは反対ですがやり繰りでなんとかなる範疇なら大賛成です。