衝動買いは人間の本能。

衝動買いで楽しい思いをした人、後悔した人。いろんな体験談を集めてみました。

お菓子

1)あなたが衝動買いしたものは何ですか?また、それはいくらでしたか?


衝動買いするときは大抵コンビニなのでいろいろなお菓子を見つけて買いたいなと思ったお菓子を選んでそのお菓子を食べますコンビニではいろいろなお菓子があるので種類が豊富でどうしても衝動買いをしてしまいます大体1000円前後です

2)見た目やスペック、使い心地など、そのものの情報を詳しく教えてください。


ケーキなどのお菓子も美味しくて見た目はいろいろ楽しませてくれます食べた感じは甘くて美味しくて酸っぱいですケーキ屋などによるとショートケーキやイチゴケーキはロールケーキなどがいっぱい置いてあるのでどうしても衝動買いをしてしまいますシュークリームなども置いてあるので色々と迷って衝動買いをしてしまう時がありますケーキ屋にはいろいろなお菓子があり中でもゼリーなどもおいしいです

3)どこに売っていて、どういう状況でそのものを知りましたか?最初から興味はありましたか?


お菓子と言えばスーパーや専門の丘支店長もよく行くのですか炊いているところと言えばコンビニなのですコンビニにはお菓子の種類も豊富なのでどうしても衝動買いしてしまいます毎日お菓子を食べるのでビールのつまみにもいいと思いますコンビニでおかずを買った後にどうしてもお菓子も衝動買いしてしまう感じですコンビニにはお菓子がいっぱいあります

 

4)なぜそれを欲しいと思ったのでしょうか?
なぜお菓子を欲しいかといいますと子供の頃お菓子が好きで毎日100円玉を持って近くのお菓子屋に買い物に行ってきなさいと言われてお菓子を毎日買っていく経験が癖になってどうしてもお菓子が欲しいと言う衝動買いをしてしまうのでしょう子供の頃からずっとそのような感じでお菓子を買い続けてきたのも事実ですですので子供の頃の癖が今もずっと続いているのかと思います小学生の頃からずっとそのような感じで続いているのでどうしてもお菓子を衝動買いしてしまうのでしょう

 

5)そのものを買った後、どう思いましたか?そのものを手に入れた感想は?満足していますか?


お菓子を買った後はいろいろな食事の後などに食べるのもデザートとしておいしいですしお昼の休みの時にお菓子を食べるのも疲れを取ると思いますお菓子を食べることで多少の癒し感があると思うのですですのでお茶の時間等の後にお菓子を取ることもありますコーヒーとお菓子はよく合うので一緒に食べることもありますお茶やコーヒー紅茶にお菓子がよく合います

 

6)これから衝動買いしそうな人に対して、自由にメッセージを書いてください。


これから衝動買いをしようとその時は少し考えてから購入したほうがいいと思います高いものが安いものか考えてから買った方がお金の節約にもなりますし今後の衝動買いのことを考えたら少し考えてから購入すると言うことも大事ですどうしても欲しいと思ったらすぐに買ってしまうので少し考えて購入するか購入しないかを決めるのが大事かと思いますどうしても衝動買いをすると次々に買ってしまうことが多いので少し時間を置いてから次の日に買うと言うことも考えてほうがいいと思います