衝動買いは人間の本能。

衝動買いで楽しい思いをした人、後悔した人。いろんな体験談を集めてみました。

チョコレートビスケット

1)あなたが衝動買いしたものは何ですか?また、それはいくらでしたか?

 

私は御菓子が好きなのでよくお菓子の衝動買いをしてしまいます。
時に買いだめもしてしまいます。
弐年ほど前の冬ですが、初めて見た時に衝動買いしてしまったトルコから輸入されたチョコレートビスケットがありました。
一箱100円程の商品です。


2)見た目やスペック、使い心地など、そのものの情報を詳しく教えてください。

 

長年大好きだった韓国からの輸入品のチョコレートビスケットがありました。
ですがその商品が周囲で見当たらなくなったときに出逢い、その韓国のお菓子に似ていると見た目で判断した時にまとめて10箱程衝動買い致しました。
日本では売ってそうでいて無い、全粒粉ではなくプレーンビスケットに分厚いチョコレートが乗っかったチョコレートビスケットです。
全粒粉の香ばしさは良いのですが、私はチョコレートの板が乗っかったビスケットは歯ごたえの良いプレーンの方が好きです。

 
3)どこに売っていて、どういう状況でそのものを知りましたか?最初から興味はありましたか?

 

2年前ほどの冬のお話になります。
100円ショップダイソーさんの周囲にアル店舗で販売されていました。
主人との休日のお買い物の時に、別の楊枝で入った時に目に付き、見た目から好みのプレーンビスケットに板チョコが乗ったビスケットだと判断し、一度に10箱も買う事になりました。
箱の原材料の所に、”ヘーゼルナッツ”の文字もあり、これは間違いなく美味しいと思ったので、欲張って10箱ほど一気に買おうと思いました。
そうでないと、次に訪れた時もうなくなってしまっているかもしれないので衝動買いするしかないと思いました。


4)なぜそれを欲しいと思ったのでしょうか?

 

確実に自分の好みのお菓子だと思ったからです。
原材料の1つにへゼルナッツが入っているなら、間違いなく美味しいチョコレートだと確信しました。
ビスケットも全粒粉使用タイプではなくプレーンビスケットだと分かったので、もう買うしかないと思いました。
見つけたなら、多めに買っておかないと今後もう買えなくなっては大変と思いました。
お菓子ですから日持ちしますので、安心して衝動的にたくさん買えました。
私は御菓子が主食なので、これ位まとめて買ってもすぐに消費してしまいます。

 

5)そのものを買った後、どう思いましたか?そのものを手に入れた感想は?満足していますか?


やはり買って大正解でした。
好みのチョコレートビスケットで、毎日一箱暫く食べ、実際に後に追加で5箱ほど購入したくらいです。
常時輸入されている様子はなく、その後私は周囲のどこにも見かけなくなって行ったのは残念です。
とりあえず、見つけた時にまずは衝動買いでまとめ買いして、後にも数箱買い足し、大好きなお菓子を沢山食べることが出来たのは幸運に思います。
再度見かけたら、きっと衝動買いすると思いますが、今のような気温が高い時期向けのお菓子ではないので、涼しい時期に出逢えたら嬉しいです。


6)これから衝動買いしそうな人に対して、自由にメッセージを書いてください。

お菓子の様な日持ちする食べ物でピンときたものは衝動買いしても、その後損はないことも多いと思います。
ですが、もっと高額の物だったり、食品でも日持ちしない物については慎重さが必要になりますね。
そしてお菓子でも、しっかり賞味期限を確認してから衝動買いされてみてくださいね。
稀にではありますが、お店によって賞味期限ぎりぎりの物を販売していることもあります。
ネット販売でも、どんな日付の物が送られてくるかわからず、万が一古い商品だったらを踏まえてお菓子の衝動買いをされて下さい