衝動買いは人間の本能。

衝動買いで楽しい思いをした人、後悔した人。いろんな体験談を集めてみました。

キャミワンピース

1)あなたが衝動買いしたものは何ですか?また、それはいくらでしたか?

 

最近ではキャミワンピースです。
価格は税込み980円とバーゲン価格になっていました。
そのキャミワンピースは小花柄で色はベージュピンク、そしてロング丈と私の好みそのものであり、ここまで値下げされているのだからと、見たからには購入せずにいられませんでした。


2)見た目やスペック、使い心地など、そのものの情報を詳しく教えてください。


兎に角全体的に私の好みその物でした。
小花柄で淡い色で丈は長く、生地もしわになりにくい素材で、選択も手洗いで簡単に済ませられそうですし、淡い色と言っても万が一汚れても汚れが目立たない感じなので、安心してオシャレを楽しめるなあと乞う印象でした。
そのキャミワンピースは20代の女性が好みそうなお店で購入致しました。
当事者の私は私はもう50歳近くなのですが、50歳を過ぎてから着続けられる無難さも併せ持っていると思いました。


3)どこに売っていて、どういう状況でそのものを知りましたか?最初から興味はありましたか?


最寄りのショッピングモールに入っている若い女性向けのお洋服屋さんで購入致しました。
同ショッピングモールに入っているスーパーマーケットで買い物を済ました後、”見るだけ”と自分を律しながら、ついつい見物がてら入って行きました。
私の長年の愛用の洋服店さんなので、もちろん興味深々で入って行きました。
バーゲン期間だから安くて可愛い洋服がきっとあるだろうなあと思いましが、節約中ですしお家にお洋服が十分あるので購入はしないつもりではありました。


4)なぜそれを欲しいと思ったのでしょうか?


自分の好みそのものの、色柄そして丈でしたし、今後も長く着れそうでもありました。
そして何よりも、定価が2,980円のところ980円と大幅値下げされていましたので、買わずにはいられない気持ちになりました。
サイズも自分のサイズで、運命とも思わされたところもあります。
更には、女性として節約中とはいえ、オシャレの心を止めてはいけないという気持ちも併せ持っています。
衝動買いとは言っても、きっと後悔のない買い物になると確信しての購入でした。


5)そのものを買った後、どう思いましたか?そのものを手に入れた感想は?満足していますか?


購入して良かったと思い後悔一切ありません。
実はまだ一度も着てはいません。
既に今年の夏に着る服が沢山あり、年齢と共に着れない服も出てくるでしょうから、今のうちに切れる服を先ず着潰すことが大切だと思うからです。
今回購入したキャミワンピは、50歳をすぐ手からでもまだまだ活躍できそうなので、今後の為に是非取っておこうと思いました。
このワンピースを着る為にも、長生きしなくてはという前向きさも出てくるので、精神的な面でも購入して良かったと思っています。

 

6)これから衝動買いしそうな人に対して、自由にメッセージを書いてください。


洋服に関しては特に、自分の好みというものが誰にでもあると思いますので、もしかしたらおウチに既に似たようなお洋服を持ってはいまいか、今一度立ちどまり振り返ってみるとイイかもしれません。
それでもどうしても必要と思えば購入したり、迷ったら一旦買うのを控えて家に帰り、それでもやっぱり必要と思えば翌日買いに行けばいいと思います。
ですが、ピンときたのに渋っては時に欲しいものを逃してしまう恐れもありますので、自分の本当の心を知る訓練も必要かもしれま