衝動買いは人間の本能。

衝動買いで楽しい思いをした人、後悔した人。いろんな体験談を集めてみました。

電気ポット

私が衝動買いしたものは電気ポットです。イヤホンが欲しかったのですが、そのお店にはどんなものが売っているかなと思い、閲覧していたところ、ちょうど欲しかった電気ポットが売っていたので、つい買ってしまいました。

 

見た目はなかなかお洒落です。普通の電気ポットは白ばかりでとってもシンプルです。でも、その衝動買いしたポットは胴体部分がシルバーで今風、ボタンの部分もシルバー。持ち手部分や底、蓋の部分は白かったです。


ツートンカラーで素敵です。
お洒落なインテリアにもぴったりくる飽きのこないデザインと色がそこに置いていても違和感がなく、テーブルの上にさりげなく置いて、毎日使っています。
ボタンを軽く押せば勢いよく熱いお湯が出るのも魅力的。
沸かすのも早いのに、あまり湯気が出ないので、部屋が湿気ることもないのもいいです。
チャイルドロックもついているので、小さな子供が来た時も安心でした。

 

イヤホンを売っている家電ショップに売っていました。なにか一緒に買えるものはないかと、商品のタグをクリックしていて、電気ポットが売っていることを知りました。
2つのサイズがあったのですが、あまり値段が変わらないので、大きいサイズがいいなと思い、選びました。最初からいいサイズとデザイン、機能の電気ポットがあればいつかは欲しいなと思っていました。
他のお店をチェックして、電気ポットを検索していましたが、このお店では初めてこの商品を検索しました。
最初からかなり興味があったので、お気に入りに登録してみました。
そして、欲しいイヤホンがあったので、このお店で買ってしまおうと、衝動買いしてしまいました。

 

どうしてそれを欲しいなと思ったのかといえば、寒い時期で温かな飲みものを飲みたいなと思っていました。
しかし、家にポットが1つしかなく、家族と共有していました。
そのため、いちいちの見小野を作るのに、お湯を注ぎにキッチンへ行かなければならないのが面倒だったのです。
すぐにお湯はなくなりますし、また沸かさないといけないのも面倒です。
の見たいときにお湯がないということもあり、なら、自分専用のポットを買った方がいいだろうと考えて、新しいポットを買うことにしました。
また、そのショップは日時指定、時間指定もできると知り、買おうと決めました。

 

電気ポットを買った後、本当に買って良かったなと思いました。たっぷりのお湯をすぐに沸かし、保温までしておけるのです。
深夜にカップラーメンが食べたい、コーヒーをたっぷり飲みたいと思ったときでもすぐに自分の部屋にある電気ポットからお湯を注いで飲めることに感動します。
このポットのおかげで、冬も寒い部屋にいても身体はポカポカになりました。
寒くても辛くなく、明るい気持ちで時間をやり過ごせます。
いちいちキッチンへ行かずにしてお湯が飲めることに、本当に感謝する日々です。
ちょっと高い買い物でしたが、何年も使えることを考えると、いいかなと思います。

 

衝動買いするのもたまにはいいかなと思います。我慢せずに、自分のためになるものであれば、すぐに買ってしまうのもありです。ストレスを溜めないように、パッと買い、使う。そして、買って幸せを感じるのなら、衝動買いをしてみるといいですよ。
ただ、お金があるときにだけ衝動買いをした方がいいです。お金がないのに衝動買いをすると、金欠になり、ストレスになってしまいますから。
また、本当に必要だな、欲しいなと思うものを衝動買いした方がいいです。後悔をしないように、説明書もよく読んでから買うと、衝動買いをしたことをひどく後悔しないですよ。
一月に1回から2回程度、衝動買いをする日を決めれば、余計なものを買う必要もなくなりますね。